TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

インターン64.65.66.67.68日目! # Djangoとgit submodules

Django早く覚えないとと焦燥感にかられる保坂です。

Djangoで何かアプリを作ってみようということで買い物リストを作っていますが、

これを通して

Dockerで仮想環境構築

IDE (PyCharm)の設定の仕方

Django CRUDとユーザー認証周り

Git submodulesの使い方

あたりをつかみ始めました。

Dockerfile書いていてlinux系の知識、サーバー周りを勉強しないといけないと意識しますし、

PyCharm設定できると、最初はなんでコード書き始めるのにこんなに訳のわからないプロセスが多いんだと思っていたのが、逆に手放せなくなりますし、

Djangoでベースができると拡張してオリジナル化させていくのが楽しいです。

あとは自分が作っているアプリも分からないところを質問させて頂いておりまして、

とりあえず、動いて良しと思っていたものに関してもっと良い設計をコメントして頂けるので、どれくらいの完成度でちゃんと使い物として成り立つのか

まで知れて良いことばかりで感謝ですね。

次回に続きます。

現在未評価

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約