TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

インターン38日目!# Django難しすぎ

本日からDjangoをやり始めました。

久々に触ったのですが、python自体をよく知らないままDjango入ると結構難易度高いです。

しかし1日中見ていたら、だんだん今までやっていたjsの共通部分が見えてきまして、ましになってきた。

Djangoをやって一番難しいなと思ったのはプロジェクトのディレクトリ構造ですね。

今までvue cli, laravelあたりはディレクトリがなんとなく、どういう規則で配置されているかとか、ファイルの中身とか推測しやすいですが、

Djangoは個人的に複雑に感じます。

例えば__init__.pyというファイルはいたるところに見かけますが、そんなに初期化する必要があるファイルばかりなのかとか思いますし、肝心の中身は空っぽですし、よくわかりません。

あとはpycharmを使っているのですが、このIDEの設定が難しいですね。。。

インターンの入りたてに戻った感じです笑

こういう時にはタスクを通じてひとつずつ覚えて慣れていくのがいいですね。あとは普通にpythonの概要をもう一度おさえようと思います。

現在未評価

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約