TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

インターン36・37日目!#そろそろpythonをまたやり直します

最近は社内タスク管理ツールの方の改修も、社内の方達ともコミュニケーションが取れるようになってきたので、

仕様の方の把握もスムーズに済むようになったり、改修も自力でやれるようになってきました。

残っているタスクを確認しましたら、残りはサーバーサイドを扱う必要が出てきましたので、今までvuetypescriptに絞ってきましたが、ついにサーバーサイドの方も

手をつけ始める時期が来ました。

( フロントはvue+typescript、サーバーサイドはDjango です)

今までwebアプリケーションを一人で構築する力があまりなかったので、これを機に作れるようなれると思うとかなりこれからが楽しみですね。。

ただこれで晴れてサーバーサイドに移れるかと思いきや、今日は日付を扱う場所でどハマりしまして、

日付の計算に苦労しました。ただ解決してみると数学的に難しいというよりは、そういう処理の考え方、発想がなかったのでこれも結局慣れの問題だと思います。

今後も頑張っていきます(出勤数が増える予定です)

現在未評価

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約