TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

(Comments)

長らくこのタスクをやっているイメージですが、最近は大体の機能は実装できていて、実際にデプロイされたものを

使ってもらって、抜けていたところを改修、もしくはbuildできるようにしたりlintをかけたり、気に入らなかったデザインをscssで調整していたりしていました。

今日はtypescriptnom install したモジュールがtypescriptに対応していないと

Importでかけません。

対処法としていくつか方法があるのですが、

まず nom install @types/…で入れるタイプはまずそんなものは存在していないよ。とはじかれ

コメントアウトで触れておけばエラーが出なくなる、requireで書くものは今回コンポーネントを取り出す上で、書き方がよくわからず

最終的にはsrcの下に@typesを作ってそこにdeclare  moduleで宣言して、それだけだとこの場所がわかってもらえないのでtsconfigを修正してimportで書けるようになりました。

あとはscssで調整しているときに、 componentに書いたscssはブラウザの検証ツールで見るとタグがかなり変わっていますので、検証ツールから読み取ったタグをscssで書いていくのですが、vuetifypropによってタグが変わったり、そもそも長すぎてよくわからなかったり、ひどいコードになってしまったので大元のタグにclass名を振ってまとめました。

時間がかかってしまいましたが、手が止まってしまう時間は短くなってきた気がします。

Currently unrated