TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

(Comments)

今日も社内タスク管理ツールの開発をしていました。

前回問題だったメールテンプレート の確認画面を出すところですが、自作のコンポーネントを作るのもいけそうでしたが、最終的にネットから拾ってきたものをnpm installしてそれで作りました。

メールテンプレートを表示するだけではなく、編集するタスクに関しては、前回v-for文で表示されたものはtextarea内では読み込めないという問題があったのですが

そこは新しくからの変数を作っておいて、そこにslotの内容を入れてから、その変数をvtextareaで表示することにしました。

vmodelで情報を連動させればテキスト画面で編集してもそれがそのままメール内容として送れるのですごい便利です。

一箇所度ハマりしたところがあってv-model= this.変数って書いていたのですが、ずっとそれでは読み込めずこれに気づくのにかなり時間がかかってしまいました。

ただググるだけではなくて挙動も詳しくならないとダメですね。

夏休みに入るのでリフレッシュしながら勉強しようと思います。

Currently unrated