TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

(Comments)

相変わらずタスク管理ツールから自動的に発注メールを送る機能の実装と戦っています。

流石にそろそろ終わらせたいですね・・・。

gmailの方で、宛先、件名、本文をタスク管理ツールから送ることはついにできました!!

前回は贈りたい文章がslotに入っていたので、それをいかに変数に入れるか考えていたのですが、よくよく見たらお隣さんの.tsdocument.getBy—系をいい感じに書いた関数があったのでそれを利用して解決しました。

Slotでできるかは不明のままですが、とりあえずまずは動けば良しと・・・特に時間がかかってしまっているとそう思います。

あと残っているのは署名をメール本文下部に貼り付けることです。

署名機能自体はgmailにありますが、直接gmailにアクセスはしないのでこれを使うのは難しそうです。

本文とかはapiで送れたので署名もapiで送れないかと考えた結果、それっぽい機能がありましたがなぜかapiからそれをコールできなくてなぜか困っています。

gapi.client.gmail.users.settings.sendAs.list({})

これで署名を入った配列が返ってくるはずなんですが・・・

戦いは続く。

Currently unrated