TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

インターン14日目!#関数を作っています

社内タスク管理ツールの改修を始めてからしばらく経ちます。

最初は少し既存のコードを書き換えるだけのもので簡単でしたが、最近は自分で関数を作って処理をしないといけないので自力でコードを書く力が求められます。

特にJS, TypeScript, Vue.jsどれも書き方が同じわけではないので、いまだに混乱している自分がいます。

今回はある質問があって埋まってないと、そこの色を変えるというものだったのですが、

関数を作る上で、メソッドの使い方がわかっていない、しかもその原因が、オブジェクトと配列が同じものに見えてしまい、うまく使うところを指定できない。

次に埋まっていないところをあぶり出す条件。

これらに苦労していましいました。

そしてこの関数が出来上がったら、見た目に反映すためにこの条件が真の時、新しいクラスをSCSSに付け加える作業をするのですが、1つのタスクにかなり頭を使ったので、またしても混乱してしまいます。

やはりここら辺は定番の処理のようなので、ここら辺で体力を消耗しないようにして、テキパキと進めていくのが今日の反省でした。

現在未評価

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約