TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

インターン13日目!# 初めてPCを組んでみた

今日もいつも通り改修作業と思いきや、サプライズがありまして

突然、PCを組んでみないかと言っていただき、PCを組むことになりました。

目的は社内Kubernetesを運用するためだそうです!

初めて聞く言葉ですが、やたらにカッコいい響きです。

どうやらこれは、インフラツールのようです。

初めてPCを組むわけですが、デスクトップの中身は意外とスカスカですね。ものすごい大きなイメージの割にです。

まずは基盤のマザーボードに繋いであるやたらに多いコードを外していきます。

そして基盤を取り除いた後は、

新しく購入された

マザーボード

CPU

メモリ

SSD

を繋いでいきました。

精密機械なので慎重に扱います。

一番難しかったのはマザーボードとパソコンの外見の電源コードをつなげる作業です。

非常に細くぱっと見ではどこに挿せばいいか全くわかりません。

しかし、他の皆さんはケーブルを見ただけで、どれを繋ぐか分かっていて、なんで知ってるんだ・・・ってなりました。

やっと起動して、画面にwindowsでもMacでもlinuxでもない画面を見て感動しました。

次回からは改修作業に続きます。

現在未評価

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約