TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

(Comments)

今日もvue.tsを書いていたのですが、実装が難しいところがあり、ググっていたところ、typescriptではなく、javascriptで書かれていることばかりで、あまり参考にならず・・・

それでもjsが書いてあるならあとはそれをtypescriptに置き換えて書けばいいだけですから、できそうですよね。

それでもなかなかできなく、今考えるとすでに用意されているものでしたら、それなりにできるようになってきましたが、1から作るケースや生JSを参考にしないといけないケースの場合、に対応できてなかったのです。

何せ、働き始めて、typescript ばかり書いていて逆にjsは見慣れておりませせんでしたので。

本当に基本文法知っているだけで、最近es6の文法とかを吸収してます笑

ということでググっていても正直なぜこのコードを書いているのかわからないため埒が明かず、基本に戻ってドキュメントを読んでいたのですが、

前まで何を言っているか全くわからなかったドキュメントが理解できるようになっていまして驚きました。

これはコードが書けるようになるまでは

ドキュメントを読む

意味がわからない

作りたいものをとりあえず、よく分からないけど実装する

あとで説明を読む

この順番でやるのがいいかもと思った1日でした。

Currently unrated