TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

インターン42日目!# ラズパイ組み立てました

本日は作業をしているとAmazonから荷物が届きました。

中身はラズペリーパイというもので最初は何か美味しいそうなスイーツが届いたのかと

思いましたが、違いました。パソコンでした。

ラズペリーパイはググったところ、安価なパソコンとのこと。

組み立てをやってみましたが、メモリーカードとマウス・キーボード、hdmiのケーブルをつないで電源供給すればいいだけなので

あっという間に起動できました。 

起動してみましたら、とても簡略的なwindowsみたいなUIでして、見た目もいいですし、ターミナルもすぐに開くことができますし、chromeも立ち上がりますし、Coolです。

インターンを始めてからパソコンの組み立てをさせてもらえるのがtoricoの特徴?なのでしょうか。

さて、これは大阪のイベント会場に持ち込まれるみたいです。

自分でももう一台パソコンが欲しくなったら、金欠なのでラズペリーパイ欲しいですね。

ということで今日はラズペリーパイが安い、簡単、可愛い!の三拍子が揃ったものだということが分かった1日でした。

現在未評価

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約