TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

インターン31日目!# メールテンプレートがついに完成しました!

発注メールのテンプレート自動作成の実装に取り掛かり始めてからだいぶ時間が掛かってしまいましたがついに今日完成しました!

今思うと、これまでやってきたタスクは何か1つできるようになれば実装できましたが、今回は今までやってきたテクニックを総合的に使うことが必要でした。

扱っているのはVue + TypeScript ですが

コンポーネント間のデータの受け渡し方

(お恥ずかしいですが) filterpushなど基本的なメソッドの使い方

Dateオブジェクトを操作

営業日などを入れての日程計算

Vuex

正規表現

クラスや関数を自作

Slotの使い方

Vuetifyの使い方

Gmail API

といったものを使えるようになりました。

といってもサポートもたくさんして頂いたので、もっと自力でできるようにならねばと思った1日でした。

ですが、今日はずっと苦戦してたタスクがひと段落してよかったです。

続く。

現在未評価

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約