TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

インターン21日目!# 出来るようになってきた感じがします。

ついにインターンも21日目になりました。

最初は環境構築から始まって、初めて使うフレームワークも言語も意味がわかりませんでしたが、最近は少し慣れてきたようで、ただネットの記事を丸コピレベルから

自分で少しオリジナルのコードが書けるようになってきました。

こうなると自分好みの機能とかが作れるようになってくるのでプログラミングが楽しくなってきます。

最近はある条件の時、セレクトボックスとかを出すといった処理をよく書くのですが、

変数作って

真偽判定するコード書いて

その時にif文でその部分を出す。

みたいな自分の中で定番処理が出てきました。

持ちネタが増えることで迷う時間も減りました。そしてまた新しいことを覚えようとする余力も出てきますね。

今日はVue.jsでリアクティブなプロパティを動的に追加するとこでつまずきましたので$setとかそこらへんを調べていこうと思います。

次回に続きます!

現在未評価

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約