TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

インターン18日目!# フィルタリング機能

今日はタスク管理ツールにジャンルごとに検索できる機能の実装に取り組みました。

実はフィルタリング機能自体は前回も作ったのですが、関数の作成などは自分だけではなかなか難しく、手伝ってもらいながら、そのロジックに追いつくのに必死でした。

今回は他のページにもまた別の検索機能を実装するのですが、問題発生・・・

他のファイルから取ってきたいデータをなかなか読み込めません・・・

どうしてもエディターの方で怒られてしまいます。

取ってきたいデータは配列が入ってくる配列がありまして、その中の配列の要素の中にまた、配列が入っている配列がありまして、その配列に要素にfilter()機能でアクセスしたいのですが、混乱してきますね・・・

僕にはまだ時々、jsで配列とオブジェクトが混ざってしまうことがありまして、いい加減そこらへんに慣れていきたいと思った一日でした。

今日、オライリーのJavaScriptの本を借りることができましたので読み込もうと思います」・・・続く。

現在未評価

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約