TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

(Comments)

こんにちは!

引き続き『Sukima comics』用のバナーパターンを増やしています。
今日は、アメコミ風のバナーを作っていました。

ある程度できた段階でレビューしていただき、文字の間隔やキャラクターの配置など色々アドバイスをいただきました。


今まで、枠内にキャラクターを収めようとちまちま移動したり消しゴムで消したりしていたのですが、レイヤーマスクのやり方を教えてもらったことでちゃんと枠内に収まってとても感動しました!笑

また、レビューで「きっちり枠内に収めずに外に出してもいいんじゃないかな」と意見をいただき、そんな方法もアリなんだ!と驚きました。

他にも、アメコミ風なので背景にパターンをつけるといいのではという意見もいただき、パターンの付け方も教わりました。



今回一番苦労したことは、キャラクターの腕や頭が切れていたりしていたので、それをブラシやスタンプツールを使って描いたことです。

影の付け方や色の濃さなどに注意しながら描いたので、とても大変でした。

お陰で、最後の方は違和感なく描けるようになりました笑


明日は、いただいたレビューを基にもう少し直していきたいと思います!!
Current rating: 1