TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

インターン11日目 #フォトショとイラレ

こんにちは!

今日でインターン11日目でした。


今日は、昨日と変わらずバナーを作っていました。

昨日作った2つとスキマの「はじめての方へ」のページのヘッドラインを真似したものと、アメコミ風にしてみたものの合計4作品を作りました!!



漫画っぽいデザインも作ってみたいなぁと思った時に浮かんできた漫画が『僕のヒーローアカデミア』だったので、アメコミ風のデザインのバナーも作ってみました。


漫画のコマ割りを背景に使いたかったので、簡単にIllustratorで枠を作ってその中身をスキマのカラーにしました。

そして、「全話無料で読めること」と「毎日更新していること」を一目でわかりやすくするために吹き出しを使い、枠の中にスキマオリジナル作品のキャラクターを配置しました。


一日中バナー作りをしていたので最初に比べてだいぶPhotoshopが使えるようになってきました!笑


明日は、PCサイズの時にはどのようなデザインにするのか、配置なども考えながらデザインしていきたいと思います!!


現在未評価

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約