TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

pagenationの設置とmodalの一部変更

こんにちは、塚原です。

今日は、前回も行っていたポイント残高ページの改修作業と新たにモーダルウィンドウの一部修正をしていました。

ポイント残高ページの方では、pagenationの設置と設置した際のコードの調整をしていました。
とりあえずpagenationを設置するために、改修する前のデータを参考に設置してコードも調整したのですが、
なぜか、pagenationが表示されないという自体に陥りました。
apiの方を確認したところ、ページネーション用の部分がnullになっていて値を取得できていないので、非表示状態になっていたようです。その後、api自体を直してみたら問題なく表示されました。
ですが、元のコードのままでも問題なく動き、新規で作ったアカウントで試しても元のコードで問題なく動いたので、なぜnullになっていたのか再現できませんでした。

モーダルウィンドウの一部修正ではモーダルウィンドウのボタンをhoverした際、文字に下線が表示されてしまうので、その下線を消すのとhoverした際のボタンの背景を変更しました。
背景変更は問題なくできていたのですが、文字の下線の方では、text-decoration: noneで下線を消すのは知っていたので試していたのですが、なかなか消えないなと思っていたら、ボタンの方ではなくリンクの方で適応しなければいけないと気づきました。おかげでその部分だけで結構な時間を取られました。

次回も作業を楽しみながら、頑張っていきたいと思います。
現在未評価

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約