TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

最終日

二、三回ブログを更新できなかった国分です。

今日でインターンシップ最終日でした。


最後はほとんどスキマコミックスのページのタブ切り替えの機能を作っていました。




結果こんな感じになりました!

スマホ表示のみ「続きを読む」ボタンがつくようにし、バナーとタブで漫画っぽい感じに仕上げられたかなと思います!






そして、今回初挑戦のVue.js😌


タブ機能をVue.jsで書いていたんですが、もっと読むボタンをjQueryで書いていたことにより挙動がおかしいことに・・・

このことをリリース後に気づき、もっと読むボタンもVue.jsで書くことにしました笑

教えていただきながらやったのでなんとなくはわかるようになったかなと思います!


少しずつ学んでいきたいなと思いました!


タブの改善を行った後は、9社の漫画アプリを比較してUI/UX上のメリット、デメリットを考えるということしました。

この機能はユーザーにとって使いやすいのかどうかということを考えながら比較しました。


9つもアプリを比較するのは結構体力が要りますね笑


でも、このような作業は好きなのでとても楽しかったし、漫画アプリでも色々な機能があるんだなと感じました。





この2ヶ月間、あっという間でしたが、色々なことを学ばせていただきました。

バナー制作についても教えていただきました。

どのような色や配置が見やすいか、余白はどのぐらいがいいのかなどとても参考になるレビューをたくさんいただくことができ、とても勉強になりました。

これから、もっとWebデザイナーとして勉強していきたいと思いました。


ありがとうございました。




現在未評価

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約