TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

インターン9日目!# Vue.jsに苦戦しました

本日の業務は引き続き

社内のタスク管理の不備の回収をしていました。

午前中はサクサク進みまして、ヘッダーのメニューを追加したり、あるところをコピーできるボタンを実装していました。

そこで、DRY原則やVuetifyの使い方を学びました。

午後からはあるタスクを検索フォームから探す機能の実装をしたのですが、そこに加えてタスクの種類、日付指定機能を付け加えなければなりませんでした。

今までのcssを書き加えたり、一部分コードを書きなおすだけのタスクに比べると今回のタスクはめちゃくちゃ難しくて、フレームワークの流れを押さえていなければできないものでした。

しかし、これのおかげで大分、for文やif文を書いたりするレベルから進歩できたと思います。

後日も引き続き、これをやっていきます!

現在未評価

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約