TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

インターン55日目!# git submodule

今日はDjango上でクレジットカード情報の登録機能をつけるタスクを始めました。

毎回Pycharm上の環境設定に手こずるのは僕だけですかね。。。

今回はgit submoduleについて深掘りしました。

いつもはgit clone して来て git  submodule update -I を呪文のように書いていたのですが、

Submodule下の変更を加えましたら、それでgit diff で変な表示が出ていたのでそれをきっかけに

教えていただきました。

要点をかくと

最新のサブモジュールを使う時は git submodule foreach git pull origin master

ですがそうすると最新版になって動かなくなる危険があるので、git cloneして来た時のバージョンにsubmoduleを戻したいときは git submodule update ですね

git pushする前に変なsubmoduleの変更までpushしてしまわないようにしましょう。。。

現在未評価

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約