TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

インターン14日目

こんばんは、インターン14日目を終えた鈴木海人です。



ここ最近風が強くて、夜寝づらいし、朝もすごい寒いので憂鬱です。。。
昨日うちのシャッターが風の影響を受けてガンガン音を立てて気になってなかなか寝られませんでした。
インターンが始まってからは12時すぎには寝るようになったのですが、昨日は結局3時ごろまで寝られませんでした。
しっかり睡眠を取らないと仕事に影響がでそうなので今日は寝られるといいな笑



本日は、pcの環境構築を行っていました。
昨日詰まってたMySQL-clientの導入部分で今日もだいぶ詰まりました。。。
先輩に助けていただきなんとか突破しましたが、
その後もDocker、SSH、redisやfabricなどなんとなく聞いたことのある単語や初めて聞いた単語が出てきました。。。
こちらも先輩の力をお借りしながら突破できたのですが、
何をしているのか全然わからないところが多くあったので一つ一つどんな意味なのか、どんな働きをするのか勉強しなければと実感しました。
明日からはやっと作業に取り掛かれそうなので、
指示された通りのページが作れるよう頑張ります。
現在未評価

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約