TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

インターン8日目

こんばんは、インターン8日目を終えた鈴木海人です。


最近朝やたら寒いので、分厚い手袋をはめて通勤しています。
大学時代、特に3、4年生の時は今日は一段と冷えるとニュースで見た日は
ほとんど家で引きこもる生活をしていたため、
この寒さは結構辛いです。。。


本日も機能に引き続きexpress.jsを使用してビンゴゲームを作成していました。
昨日詰まっていたビンゴゲームの作成は、なぜか閃いて10分で終わりました。。。
昨日あんなに悩んだのはなんだったのか


その後は、ランダム重複なしの玉の排出・排出された数字とカードの数字が一致しているか照合・数字とカードの番号が一致していれば、その部分をあかくしたり、ビンゴ判定などのコードを書きました。jsのfor文やif文など基礎的な書き方などはだいぶ分かってきた気がします!ただ、複雑なコードは理解するのに時間がかかったり、理解しきれずコピペでとりあえず使ってみたりすることが多いので、しっかり解読できるように勉強します。


ビンゴ判定のところで詰まってしまい今日は終わってしまったので、明日はそこを突破し、
明日中にこのビンゴカードを終わらしたいです。
現在未評価

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約