TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

インターン7日目

こんばんは、インターン7日目の鈴木海人です。

まだ疲れますが、だんだんと朝10時前に会社に出勤して、夜の7時ごろに退勤する生活に慣れてきました。
朝も何時に起きればいい感じに準備の時間が取れて余裕を持って出勤できるかもわかってきました。成長です!笑
また、入社したらリモートワークをする時もあるだろうなーと考え、
Amazonでモニターだったり長時間座っても疲れない椅子なんかを調べています。



本日も、昨日に引き続きexpress.jsを使用してビンゴゲームを作成しています。
ゲームスタートからランダムな数字が記入されたビンゴカードを作成するところまで
コードを書いていたのですが、ビンゴカードの真ん中をのぞいたランダムな数字を5×5-1の24個
出すところまでは良かったのですが、
それをカードの1つ1つのマスにどうやってあてはめればいいのかわからずTIME UP


自分の思った通りに動かすにはどのようなコードを書けばいいのか、イメージすらできないことがあるので
もっとコードに触れなければならないと感じました。


pythonのときもここで1番詰まったのでもしかしたらfor文のような繰り返し処理が苦手なのかもしれない。。。
重点的に勉強しようと思います。
明日は解決して先に進めるように頑張ります。それではまた今度。





現在未評価

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約