TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

(Comments)

こんにちは!

今日のお昼は歩いて5分くらいのところにある焼き魚定食でした。

業務の方ですが、

環境構築は前回終わらせまして、本日から早速バリバリ、プロジェクトにコミットしようかと思いきや、

僕はPythonは触ったことがないので、勉強から始めます。

Pythonは今まで触ったことがあるPHPと書き方が異なるのですが、実際に見てみると確かにシンプルに書ける感じがしまして新鮮です。

インターンの良いところは、いきなり即戦力を求められず、育ててくれるところから始められることにあると思います。

もちろん基本的に自力で考えながら進めるのですが、分からないところがあったらちゃんとした説明つきでアドバイスして頂けるので、自分一人でやっている時より、遥かに早く、より深く理解しながら学習が進んでいるな。と今日1日で感じました。

今日のやったことはまずは

Pythonのチュートリアル(公式)を1から全部目を通しまして、

次にそのまま、Djangoというフレームワークのチュートリアルを始めます。

チュートリアルのアプリを作っているのですが、今日はちょうど半分くらいまでしか完成できませんでしたので明日に続きます!

Currently unrated