TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

インターン11日目

こんばんは、インターン11日目を終えた鈴木海人です。


最近またなんか寒くなってきたような気がします。。。
僕がインターンを始めてからまだ一度も雨が降っていないのですが
もしこれから降った場合、自転車通勤の僕は正直だいぶめんどくさいです。
自転車で来るより時間がかかるので早起きしなくてはならないので
雨が降らないことを願っています。。。
早く暖かい春が来て欲しいです。



本日は前回に引き続きsocket.ioについて勉強していました。
今までやった課題の中で一番苦戦しています。
今までサーバーやクライアントなど意識したことなどなかったので
なんとなくはわかるのですが説明しろと言われると言葉が出ません。。。


はじめは、途中まで作ってあるビンゴゲームの改良をそのまま行おうとしたのですが
正直どこをどう動かしたらいいのかわからなかったので一旦断念。
今はとりあえずsocket.ioを使用した簡易チャットアプリを作成し
どこをどうすればどのように動くのか実験しながらビンゴゲームに手を加えている状況です。

現在は今まで読み込まれていたcssがsocket.ioを導入したら読み込まれなくるエラーで
止まっています。HTMLにスクリプトとしてそのままcssを書けば読み込まれるっぽいのですが
なぜかファイルを分けると読みこまれなくなります。
まあファイルの読み込みの仕方が違うだけなんだろうけど、どこが違うのかわかりません。。。


明日は、このエラーの解決はもちろんなのですが、socket.ioについての
理解も深められるよう頑張ります。

現在未評価

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約