TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

(コメント)

MACも使えない理系大学生がITベンチャーでインターンしてみた #3




インターンブログ3日目です。
どうやらどうあがいても隔週にはならなさそうなので、いかに小出しするかを考えている大木です。
JIS配列Macの「英数」「かな」ボタンの正しい扱い方に気づき徐々にMacが扱えるようになってきました。



やることが多くインターンブログを後回しにしていたら、
就業時間間際になってしまったので駆け足の更新です。



前回のブログでも書いた通りに、私は「スキマ」というサービスにエンジニア見習いとして携わることになりました。

そしてインターン中のタスクとして何個かToDoがあるのですが、
その中にPush通知を送信するタスクがあります。

Push通知は「いかに無視されずにユーザーの興味を持ってもらうか」、
どうユーザーを私達がしてもらいたい行動まで導くか(私たちスキマなら漫画を閲覧してもらう、というところまでですね)」が重要になってきて、
そこをGoogle Analyticsやその他の解析ツールを眺めながら考えるんです。
が、それがなかなか難しくまたやりがいがあるものでございます。。。

また、別のタスクとしてページの改良などもあり、
仕様書書いたりして「ウォ〜〜〜就業体験っぽい」とか思ってました。



明日9日は台風が猛威を振るうのでそれに合わせてPush通知を仕込みました(これはテストPush通知を自分の端末で受け取った図)
台風のようにPDCAを回していきます(おもしろギャグ)
現在の評価: 5

コメント