TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

(コメント)

インターンブログ5日目です。
Macにも完全に慣れ、あとは自分好みにカスタマイズしていきたいと思っている大木です。

今日のテーマは
「人生初めてフルタイムで一週間働いた感想とインターン初週の感想」
です。

人生初の一週間フルタイムはなかなかキますね。
何が面白いって、私は今週の月曜からインターンとして労働を始めたのですが、
人生初の連日のフルタイム労働に体がバグって
水曜日なのに「今日は木曜日」としか思えない体になってしまってました。



インターン初週の感想ですが、メチャクチャ面白いですね。
スキマの開発部に配属されてそこでワチャワチャやっているのですが、
だいぶ自由な部署でまるで「私は好きにした、君らも好きにしろ」と言い放った
シンゴジラの牧教授のような空気があり、

みなのびのびとパソコンの画面に噛り付いております。

そして、私に対しても「何をやってもいいよ!」と太鼓判を押されているので、
のびのびとやっております。


のびのびやっている例として、このブログですね。
今まで一切として怒られは発生してないです。万歳。


インターンに参加してよかったこと

実際にサービスとして動いている生データを触ることができ、
またエンジニアとして働いている先輩方の仕事や書いたものを見れるということが
本当に大きいと思います。

実際にエンジニアとして働いている方々の話を聞くことができ、
アドバイスをもらえるっていうのも激アツですね。

マジでエンジニア志望の学生は実務体験できるインターン行ったほうがいいと思います。
めっちゃ力付きます。

「生データを触れるのは今だけだし、理論的な話はまあ大学の最中に学べばいい。
 今は組んで動かしちゃえよ!」
これも先輩にかけられた言葉なんですけど、この言葉通りこのインターンの期間、実際に動いている生データと実際に先輩方が開発しているコードに目一杯触れて成長したいですね。圧倒的成長💪😤🔥🔥🔥




今日の画像
昨日の画像があんまり伝わらなかった感じなのでこれ
手だけこれは手だけなんですよね、
ただこっから仮想環境に入ると、、、
顔文字っぽくてかわいい  (.venv) っ:~/hoge/huga $

これは余談だけどここに2バイト文字を使うのメチャクチャ怒られそう
現在未評価

コメント