TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

2回目インターン 11日目

2回目インターン 11日目

こんにちは、塚原です。
今日は作業報告ではなく今日行われた技術勉強会と 新たな環境構築の話をしたいと思います。

技術勉強会ではFlutterとAndroidStudioを使ったカウンターアプリ を製作しました。
Flutterの準備で、XCODEのエラーが出て、なんなのか調べていたら、アプリケーション内にXCODEが無いためエラーが出ていいるとわかりました。
いざ、技術勉強会が始まると、重くてスマホが起動しなかったり、buildがなかなか始まらなかったりと大変でしたが、初めて触るDartはとても面白かったです。

新たな環境構築に関しては意味がわからないエラーが出て2時間以上そのエラー修正で使いました…
そのエラーというのが
pipenv sync
のエラーで正常にダウンロードできないというエラーでした。
結局ダウンロードした中身をrequirements.txtに貼り付けてインストールするやり方で環境構築することができました!

次回も頑張っていきます!
現在未評価

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約