TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

インターン9日目 #バナー作りに取り掛かり始めた

こんにちは!
インターン9日目です!

もうすぐ3月が終わるのにまだ9日しか来ていないんだと驚いている国分です笑



今日は、やっと『Sukima comics』のページのコーディングがほぼ終わりました!!!


XDのデザイン案を忠実に再現することができました!

ただ、iPadでの表示がモバイルでの表示と同じになっていて、あらすじが短い場合だと「続きを読むボタン」を押さなくても見えてしまうので、iPadもPCと同じようなレイアウトにしようと思いました。

これはメディアクエリで調整しながら、という感じなので来週の課題にしたいと思います!



そして、『Sukima comics』のページのヘッドラインに『Sukima comics』のロゴがあるんですが、その部分をバナーにしようということで、午後からPhotoshopでバナーを作る作業に取り掛かりました。

スキマオリジナル作品の表紙絵を入れるデザインや文字だけのデザインなどいくつか考えてみました。

初めてPhotoshopを使ったので表紙絵からキャラクターを切り取る作業ができるようになったぐらいですが、来週はもっとPhotoshopに慣れて何個かバナーを作っていきたいと思っています!!

現在未評価

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約