TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

インターン2日目 #実際に少しだけ書いてみた

インターン2日目

どうも、こんにちは。
まだまだわからないことだらけの国分です。

昨日、燻製会に参加させていただいたのでその時のお話をすこし。



まさかのみかん😂
ここに写っているもの以外にも納豆やチーズ、オリーブなどたくさんありました!

私が食べた中で燻製にしても美味しかったものは、ちくわとカニカマとオリーブでした!

初日だったのでとても緊張していましたが、声をかけてくださったりしたのでとても楽しめました!!

またこのような機会があれば参加したいなぁ・・・😌


では、話を戻して、インターンシップ2日目は何をしたかというと
昨日途中だった環境設定の続きとProgateを使ってコマンドやGitについての勉強と『スキマ』の改善点をいくつかあげ少しだけ改良をしました。

環境設定は相変わらずエラーばかりでしたが、なんとか午前中には終わり、午後からProgateと実際にプログラムを書きました。


『スキマ』を少しだけ改良
あったらいいなと思う箇所やいらないかなと思う箇所をいくつかあげて、優先順位をつけるという作業をまず行いました。

その際に変えた方がいい場合と変えない方がいい場合をユーザー目線で考えました。

そして、変えた時どういうことが起きるかなど先のことを考えながら変更するかどうかを考えるということを教えていただきました。

実際には、HTMLを少し変えたり、SCSSに初めて触れたりしました。

SCSSはプログラミングって感じがして私は好きです😁


明日は用事がありお休みをいただいたのですが、空いている時間に少しでもコマンドとかコードとか覚えようと思います!

現在未評価

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約