TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

インターンで開発環境の構築とVue.jsでサイトページ制作

はじめまして、インターンをしている塚原です。

インターンが始まり、環境構築と漫画全巻ドットコムのマイページの改修をしました。
環境構築は主に、PHP、Nuxt、Python(Django)の環境設定をしました。
環境構築は、何度か経験したことがあるのですが、たびたびエラーが発生してしまいうまくいかないことが多かったですが、
解決するまできちんと教えて頂けました。

環境構築ができ、操作もある程度できるようになった際、マイページの改修の方を行って行きました。
マイページの改修ではポイント残高ページの方を改修するということで、使ったことがない『Vue.js』でデザインや表示する内容を変更するので、しっかりできいるか不安でした。

改修作業を始めて、HTMLやCSS、JavaScriptなどを使った経験があったのですが、わからない部分が多々あり、作業の進捗自体は遅くなってしました。
ですが、わからない部分があれば教えてもらい、スムーズとは言えないものの作業は進められました。

作業を進めるにあたって、Vue.jsやGit関連、Bootstrapなど覚えることは沢山ありますが、次回も作業を楽しみながら、頑張っていきたいと思います。


現在未評価

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約