TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

2回目インターン開始

今日から2回目インターン開始です。
こんにちは、塚原です。

今日からインターン開始ということで、今日の作業はスキマのローカル作業環境の構築をしていました。
nuxtとdjango、2つの環境構築を行っていく過程で、エラーが多々発生しましたが、エラー文を翻訳をかけながら修正し、分からないところは先輩方にお聞きしました。

djangoの方ではSassのエラー解消が一番時間がかかりました。
Sass自体はインストールできて、コマンドも反応していたものの、
Django リポジトリ内にあるvue ファイルをビルドした際
Node Sass could not find a binding for your current environmenta
というエラー文が出て、なんだこれは!?となり修正に時間がかかりました。
結局、エラー文をしっかり読んだら
npm rebuild node-sass
を実行すれば解決すると書いてあり、時間を無駄にしました…

nuxtの方では環境構築を少し進めたくらいです。

次回からはエラーが発生したらとりあえず、エラー文を翻訳してしっかり読もうと思います。
現在の評価: 5

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約