TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

インターン9日目

こんばんは、インターン9日目を終えた鈴木海人です。


インターンが始まってから、昼ごはんは外食にしているのですが
4月に入社したときに、毎日外食していたら家計に大ダメージなのは目に見えてるため
そのうち弁当を作らないとな〜と考えています。
大学時代も一度弁当を作ろうと弁当箱を買ったのですが、結局1度しか使用せず
捨てたので、正直できるか不安です。



本日はexpress.jsのビンゴゲームの続きとpythonで作ったビンゴゲームのチェックを先輩方にしてもらいました。
現在express.jsのビンゴゲームはリーチ判定でとまってしまっています。。。
二次元配列を使ってリーチ判定を行うのですが二次元配列の扱いかたをいまいち理解しておらず
詰まっている状況です。調べる力や、調べたことを応用する力がまだまだなのでとにかく調べまくって
その力を伸ばしていきたいです。


pythonのビンゴのチェックでは動きとコードをチェックしてもらいました。
インデントの数や改良したい場合、簡単に変更できるようなコードを意識するのが重要だと教わりました。ビンゴゲームを作って動かすのに誠意一杯で全くそこまで考えていませんでした。見やすく、扱いやすいコードをかけるように心がけます。。。


今週はインターン4連勤だったため正直だいぶ疲れました。。。
しっかり休みをとって来週も頑張ります。。。


現在の評価: 5

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約