TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

インターン3日目 #初Bootstrap

こんにちは。国分です。

3日目はいろいろあり、ブログ更新できなかったのでこうして4日目の朝に書いています。


インターンシップ3日目は、スキマのオリジナル無料漫画『sukima comics』のレイアウトを少し変更しました。

今までの『sukima comics』のページは枠がバラバラでページを開くと"無料で読むボタン"がページをスクロールしないと押せなかったりしたので、少し不便だなぁと思い変更しようと思いました。

枠がバラバラなのはそれぞれの作品紹介の文章がバラバラだからだということだったので、PCの方の表示を横に3つずつ並んであったものを縦に1つずつ表示させるようにしました。

こうすることで、枠のバラつきを改善し、ユーザーの視線の動きも少なくて済むようにしました。

ページを見やすさを改善したので、このページの離脱率は減っていくと予想しています。
今後は、Google Analyticsの離脱率の数値を見ていきたいと思います。


今回Bootstrapのグリッドシステムを初めて使ってみました!

正直、Bootstrapって名前は聞いたことあったんですが、詳しくはあまり知りませんでした😅


今までCSSでPCとモバイルで表示を変えていたのがHTMLのclassに「col-」をつけるだけで表示切り替えができることに驚きました!
めっちゃ感動!!

これから使っていこうと思いました!



『sukima comics』の表示を変えたあと、トップのSlickの部分を変えようと思ったのですが、なかなかうまくいかず、結局この日はできませんでした。

なので、もっとSlickについて調べてできれば4日目のうちに終わらせられればと思います。

現在未評価

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約