TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

インターン22日目!# バグ修正

本日もまたタスク管理の改修作業です。

ついにデプロイされたので、ユーザーのフィードバックが返ってきます。

やはり人に使ってもらえると自分では気付けなかった不具合などが見つかりますね。

自分で作っているときは結構自分好みで作れるところがありますが、フィードバックから生まれるタスクは相手の要望をより汲み取る必要があるので、

少し自分が逃げていたような開発に向き合わなければなりません。

本日は検索した言葉が含まれるタスクを編集しているとランダムでその編集画面が消えてしまうというものでした。

最初はそのエラーがいつ起きているかも分からなかったですが、実際にエラーが起きているところをヒアリングした結果、

編集している間に検索したワードに一致している部分を消してしまうと検索条件から外れてしまい、検索結果から消えてしまうというものでした。

解決自体はシンプルなコードでしたが、そもそも今回はどのようなエラーが起きているか自体が分からなかったので、最近はvueがちょっとできるようになって画面にのめり込みがちですが、コミュニケーションを忘れてはいけないと思った日でした。

続く。

現在未評価

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約