TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

インターン20日目(最終日)

こんばんは、インターン20日目(最終日)を終えた鈴木海人です。



少し前まで、ダウンと手袋がなければならないほど寒かったのに、
最近は急にあったかくなってきました。
4月なので当たり前かもしれませんが早いなあ。。。
ボーッとしていたらすぐに夏になりそうです。



本日は、Vue.jsの環境構築を行い、その後チュートリアルを進めました。
Vue.jsの環境構築は、node.jsの環境構築ができていたため
そこまで苦戦するようなところはなく終わりました。
環境構築は基本的に毎回苦戦するので助かりました。
チュートリアルですが、以前vueは少し触ったことがあったので
最初の方は、スムーズに理解することができました。
しかし、コンポーネントのあたりから触ったことがなく苦戦しています。
一つづつ記述しながらどこを変更すればどのように画面が変わるのか確認しながら
進めています。
以前は、調べて文章を読んでわからなかったら、他の人に質問したり
もっと簡単そうなサイトを探していましたが、
このような勉強法にしてからしっかり自分で考える時間が増えて理解力が上がった気がします。


今日で2月から始めたインターンが終わりました。
20日ほど出勤し、その間にpython、node.js(express.js,socket.io)、bootstrap、vue.jsに触れました。
大学時代に比べてだいぶ密度の濃い時間を過ごせました。
入社前にインターンに参加できてよかったです☺️
明日から入社し、社会人になりますが今以上にいろいろやることがあると思うので
早く一人前になれるように明日からも頑張ります。

現在の評価: 1.5

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約