TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

インターン17日目

インターン17日目、久しぶりにインターンに参加した鈴木海人です。



2週間ほどお休みをもらい、実家に帰省していました。
もう当分、実家に長期間帰省するのは無理だろうなと思ったので思う存分実家を堪能してきました。
来週からは社会人になり、完全に独り立ちしないといけないと考えると
胃がきりきりしてきます。。。
切り替えて頑張ります。



本日は、前回から進めていたビンゴゲームのコードを思い出しながら
最後の仕上げの部分を行いました。
久しぶりにコードをいじったのですが思ったよりすぐに思い出せたのでよかったです。
それぞれのカードのリーチ、ビンゴ状況をクライアントからサーバーに集めて
その情報をまたクライアントに送り表示する。
socket.emitで情報を送り、socket.onで情報を受け取る
サーバークライアントの流れがやっと掴めてきたような気がします。

また、本日はずっと続いていた入退室のバグを解決することができました。
promptを使ってずっと名前入力を行っていたのですがうまく名前が受け取れない時があり
原因が謎だったため先輩に助けてもらいました。
その結果、inputを使用し、違う方法で名前の入力に変更しました。
promptに変にこだわりすぎていましたが、よくよく考えてみれば別に違うやり方でもいいじゃないか。。
頭が硬すぎました。
あと一つのバグを直したら完成するので、明日の午前中までに終わらせます。


現在未評価

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約