TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

【インターン6日目】canvasの導入

継続して休みの日や電車の通勤でVue/Nuxtを勉強中です。僕は新しいことを学ぶときって凄いパワーが必要だと思います。ノロノロ勉強しててもあまり身につかない&無駄になった経験が今まで多かったので、やるときは勉強密度を極限まで高めることが結果的に自分が楽になるのではないかと思ってます。

そういうことを意識して今は力を入れてますが、卒業に向けた研究に戻ったら、一切web開発をやらなくなるかもしれません。
今日はcanvasを使って戦術ボードにペンで書き込む機能&クリア機能を追加しました。またそれぞれにショートカットを割り当てて、アプリとして形にはなってきました。 デモ動画
とりあえず土日に一度リリースしたいと考えています。

今日はお昼の僕のルーティンを紹介したいと思います。それはお昼寝です。
僕自身、お昼休憩において健康的な食事と仮眠は非常に重要だと考えています。
10分〜15分程度の昼寝をパワーナップといって人間の3時間程度の睡眠に匹敵する脳の急速になると言われています。
まー脳科学は少し胡散臭いのでそこまで鵜呑みにはしていませんが、僕が大学受験のときに毎日この15分の昼寝を意識することで高い集中力を維持出来た経験から、実体験として信じてます。なので、私はオフィスに枕を持参してどんなに眠くなくても強引に寝るようにはしてます。

ただ、昼寝をしたいけど、お昼寝をすると先輩とご飯にいけなくなるというデメリットがあるのでトレードオフだなーと思ってます。

なので最近は、お弁当のテイクアウト(500円)でぼっち飯してます。

お店に入って食べると1000円するご飯が約半額で食べれてしまうテイクアウトはおすすめです。(コンビニより圧倒的に健康的)

現在未評価

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約