TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

インターンブログ10日目。

インターン10日目、いよいよ折り返しな頃合いになってきました。
使用しているMac Bookの右下の足のゴムが外れていたので
ティッシュを挟んで応急処置して、かろうじてガタつかないMac Book Proを使用している大木です。

本日はスキマアプリの会議があり、そこで私が今行なっているタスクを話す機会があったのですが、
諸事情により妥協案を話していたら

「自分が妥協案ではなく、本来の案が必要だと思ったら私を言い負かす根拠や材料を揃えてスピーチするんだ!
妥協するべきじゃないと思ったら説得材料揃えてくるんだ!!(意訳)」

と濱田さん@hamada_TORICO に言われ、うおお!!次からはそんな感じでやるぞ!!!
という気持ちになりました。

先輩からの援護射撃も頂き結果、妥協案ではない、本当にやりたかったことをやれることになったので
明日からもゴリゴリ頑張っていきたいと思います。


また、インターンの後半漫画のレコメンド機能を機械学習使ってやっていこうと考えていたのですが、
間に合うか不安になってきました・・・笑
うおお、やるぞ!!!!!

レコメンド機能はLineスタンプショップのレコメンド機能が
スタンプの画像の類似度を特徴量抽出しそこからレコメンドする物なので、
漫画の表紙が並ぶスキマのレコメンド機能にも応用できないかなーとふわっと考えています
現在未評価

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約