TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

わからないことだらけのインターン初日

初めまして。

今日から2ヶ月間インターンとして働くことになった国分です。


私は、今Webデザイナーとエンジニアのどちらにも興味があり、
どっちが向いているのかわからず、悩んでいます。

どちらにしろ私にはまだ技術がないので2ヶ月間インターンシップを経験して技術を身に付けたいと思い参加させていただくことになりました。


学んだことや気づいたことを文章にして残しておければとこうしてインターンブログを書いています。



インターン1日目

1日目は、環境設定とGoogle Analyticsについて教えていただきました。

まず、自分の『Macの使えなさ』と『コマンドの知らなさ』に直面しました。

普段はWindowsを使っているのでMacのショートカットキーがわからず、調べるところから始まりました。
そして、環境設定をしようとターミナルを開いたものの、コマンドが全くわからず調べながら進めていきました。

しかし、進めていた時、Errorの文字が!

英語も苦手なので意味を教えてもらいながらなんとかErrorを無くしていきましたが結局その日中には終わりませんでした。


その後、Google Analyticsを見てどういうことがわかるか詳しく教えていただきました。

元々、アクセス解析にも興味があったので教えてもらっている間とてもワクワクしていました!✨


そして、これから『燻製会』なるものに参加させていただくのですが、
またこの話は明日にします!


とりあえず、ショートカットキーとコマンドを覚えるところから始めようと思います!😂


現在未評価

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約