TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

19日目

こんにちは。19日目を終えた清瀬です。

今日は昨日完成させたAPI部分のテストと、受け取ったデータを表示する部分を作成しました。

テストはFactory-BoyとDjangoのTestCaseを使用しました。

独学で勉強した頃は「テストなんて後回しでいいや。きちんと動いているし」

と軽視していました。しかし自分が作成したものが実際にお客様に使われると思うと、

そんな安易なことを言ってられません。予期せぬエラーが起こらないように、

しっかりとテストを作成していきたいと思います。

表示部分に関しては、結構苦手意識があります。

というのも、HTML&CSSは一切参考書などは使ってきませんでした。

そのため、想像通りの表示にならなかった時はGoogle先生にお聞きして、

とりあえずの場当たり的な対処ばかりをしてきました。

だから、フロント部分はあまり理解が進んでいません。

苦手意識も強いため、しっかりと勉強していきたいと思います。

現在未評価

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約