TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

インターン6日目

こんばんは、インターン6日目の鈴木海人です。


本日は、ビンゴゲームを引き続き作っていました。
前回はexpress.jsの大まかな概要や土台の作成までやっていたので、
今回は少しずつですがコードを書き始めました。
HTML/CSSを少し記述した後、javascriptに時間をかけて取り組みました。


javascriptは少し触ったことありましたが、ここまでしっかり触れることはなかったので
わからないことが多いですが、少しずつ理解できるようになりました。
ビンゴゲームはpythonでも作成したため、大体の進め方は同じですが、
今回はjavascriptなので記述法はもちろん違い、なんか変な感じです。
pythonのときはビンゴカードの作成はそんなに難しくなかったけど
javascriptになったらいきなり難しくなって困ってます



明日は、ビンゴゲームの続きを作成するのはもちろんですが
pythonで作ったビンゴゲームのコードを先輩方にレビューしてもらえるそうなので
どこの書き方がまずかったのか、どのように書けば綺麗になるのか、
しっかり理解し、今後に活かせるように頑張ります。


(8時間労働はいまだになれません...)





現在未評価

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約