TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

【インターン5日目】抽象化

【開発】

今日は新規機能をつくるというよりかは既存のコードの整理(抽象化)にフォーカスしました。
今までは、なんとなく「こうしたら出来るかな?」という感じで軽く作っていたため、コードやファイルがぐちゃぐちゃでした。
そのためコンポネントやファイルの構成から見直して根本的に書き換えるような作業がメインとなりました。(テストは書いていません)
ちなみに自分は部屋の掃除が好きなせいか、抽象化は割と好きです笑
また、Typescriptについても軽く勉強したので次回から導入していきたいなと考えています。静的型付け言語を本格的に使ったことはないので少し敬遠しましたが、Javascritpに少し草が生えた程度らしいので難なくキャッチアップできそうです。

出来上がった戦術ボードをスクリーンキャプチャで撮影したのでリンクを貼っておきます。
レスポンシブ対応には出来てないのがかなり致命的ですが、オブジェクトの位置をレスポンシブに対応させるのはかなり高度な技術が必要なため、後回しにしたいなと思っています。

追加したい機能としてはCanvasによるお絵かき機能、オブジェクトの生成&削除、フレームの保存、リアルタイム共有機能、ユーザー登録など色々ありますが、Pythonでバックエンドも作らないといけないので優先順位を決めて早く実務に入れるよう頑張りたいと思います。

現在未評価

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約