TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

【インターン3日目】はじめてのvue.jsとnuxt.js

【開発】
メンターさん(先輩社員)がコロナワクチンでお休みだった関係で、環境構築はある程度のところで断念し、課題に取り組み始めました。

課題の内容はwebsocketを使ったリアルタイムで同期できるアプリケーションの開発です。(バックエンドはDjango、フロントエンドはNuxt.js)

その準備として今日はvue.js,nuxt.jsを勉強しました。
vue.jsの細かいところはまだ全然抑えられていませんが、実際に手を動かしてnuxt.jsの仕組みと全体像はある程度おさえることが出来たので、簡単なアプリであればギリギリ作れそうです。(遊びでReactを少し触ったことがあったので、その知識が少し役立った気がします。)
Vueの公式ドキュメントは山盛りで、全部やってたらきりがないので、実務等のアウトプットを通じて覚えていくのが無難だなーと感じました。
だからこそ基礎知識をおさえて早めに実務に入れればと思います。
土日や通勤の時間も有効に使って勉強していきたいと思います。

【お昼ごはん】
今日はナンカレーを食べに行きました!
僕はナンが好きすぎる&ナンカレー屋のカレーは美味しくない傾向にあるので、いつもカレーをつけずにナンを食べてしまう傾向にありますが、今日のカレー屋さんはしっかりナンにカレーをつけて食べたくなる美味しさでした笑

しかし、ナンをおかわりし放題だったので食べすぎて眠くなってしまいました。お昼を食べると眠くなりやすい体質っぽいので、お昼ごはんを早めに切り上げて10分くらい仮眠をとりたいなーと思った1日でした。

現在未評価

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約