TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

インターン12日目

こんばんは、インターン12日目、2月のインターンを終えた鈴木海人です。


2月3日からインターンを初めて12日間、毎日8時間パソコンに向かって
調べて、コードを書いて、エラーが出て、調べて、コードを書いてエラーがでて
ひたすら繰り返していました。ほとんどが初めてやることばかりで
正直だいぶ疲れました。
ただ、悩み抜いた末にエラーが解除された時の快感は今までの日ではありません笑
とりあえず一ヶ月お疲れと自分に言いたいです。



本日は先日に引き続き、socket.ioを使用してのビンゴゲーム作成をやりました。
めちゃくちゃ詰まっております。
昨日詰まっていたcssが反映されない問題は、どうやらサーバの記述不足だったようで解決しました。
その後は、ユーザーのログイン周りを触っていたのですがこれに大きく詰まりました。。。
そんなに難しい記述ではないのですが、サーバーとクライアントの関係や記述法の理解が
曖昧でなぜ動かないのかずっと悩んでいました。。。
現在は管理者ログインで止まっています。
序盤でだいぶ詰まってしまったのは残念でしたがまあ基礎的なところの理解が深まった気がするので
まあよしとします。。。


来週も引き続き頑張ります。
現在未評価

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約