TORICOインターン生のブログです。会社で起きたことについて情報発信していきます。

#15 プログラマと戦いの話

インターン15日目です。

ブログを投稿しようとしたらログインが切れ書いた内容が吹っ飛んだ大木です。

プログラマなのでめっちゃ戦います。

日々戦争です。

今日はnode.jsとnpm、node-sassと戦闘しました。

私のプログラマ力が足りないので

敵を知らずに戦うどころか、出会って初めて敵の姿がわかるような状態なので、

長く苦しい戦いになります。

勝てると自分の技術にできるシステムです。タブン。。



ハマる→調べる→試す→ハマる→調べる→試す→ハマる

のようなループを繰り返し、これはダメだと思ったら先輩に聞いているのですが、

「何をどうして、その結果どうなったか。自分は何々を試した。」

という聞き方をしようと心がけています。



わからないところを聞く前に一旦自分でまとめることで問題の再確認にもなり、

もしかしたらそこで気づくかもしれないからです。



これはプログラマの質問サイトTeratailの質問フォーマットなのですが、

とても合理的だと思ったので軽率にパクりました。

現在未評価

コメント

コメントを投稿
コメントするには TORICO-ID にログインしてください。
ログイン コメント利用規約